Sooda!
 閲覧数:78
・「白い手」
・「哀愁」

のどちらでも(または両方)いいので
ストーリー(出来れば結末も)
おしえてください(人´∀`)
みんなへのお礼
詳しく「哀愁」のあらすじ説明
ありがとうございましたヾ(=´・∀・`=)

「白い手」は自分でしらべてみますっ!

質問者:ヵリン
質問日時:2011-06-14 16:52:00
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>映画・演劇>映画・DVD

ベスト回答
哀愁

舞台は、第一次大戦中のイギリス・ロンドン。イギリス軍将校のロイ・クローニン大尉とバレエの踊り子マイラ・レスターはウォータールー橋でめぐり会う。翌日には結婚の約束をするほどに、その恋は燃え上がるが、その夜ロイは突然の召集で戦場へと向かうことになる。健気にロイの帰還を待つマイラだったが、その彼女がたまたま目にした新聞にはロイの戦死の情報が載っていた。

バレエ団を解雇されたマイラと友人のキティは、生活の貧しさとロイの戦死の絶望感から、娼婦に身を落としてしまう。そしてある日、いつものように客を探しに駅で目にした光景は、何と戦死した筈のロイの姿だった。偶然の再会を喜ぶロイ。戸惑いと葛藤を隠せないマイラ。しかしロイの強い説得で、マイラはロイと結婚することを決意し、ロイの故郷スコットランドへと赴くのだった。

しかし、本当のことをロイに打ち明けられないマイラは、ロイの母親マーガレット夫人に、「ロイとは結婚できない。」と言って全てを打ち明け、翌朝ロイの屋敷を発ってロンドンへ帰る。そして思い詰めたマイラは、ウォータールー橋で軍用トラックに身を投げて自ら命を絶ってしまう。マイラが去ったことを知ったロイは、ロンドンへ戻りマイラを探すが、彼女を見つけ出すことはできなかった。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 17:22:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ