Sooda!
 閲覧数:928
一人暮らしの方、シーツ・ベッドパッドは毎日洗濯してますか?
どうやって干してるのでしょうか?

私は一人暮らしで、掛け布団・タオル・ベッドパッドはベランダで干しますが
防犯のため梅雨以外もほとんど服は室内干しでです。

以前は、乾燥機・除湿機・扇風機・サーキュレーター・布団乾燥機を使い分けてたので
問題なく過ごしてたのですが
乾燥機が壊れてしまい、修理費用が高かったので諦めて捨てました。

乾燥機がなくなってはじめての梅雨です。
ベランダは狭くて雨が入ってきやすく、洗濯乾燥が追いつかなくて困ってます。

新しく乾燥機欲しいのですが、これから買うなら洗濯乾燥機のほうがいいですよね?
でも、洗濯乾燥機は高い。
最近、充電式の季節家電なども買ったり思わぬ出費が重なったため、お金の余裕がないので見送ってます。

部屋の中だけで服もタオルもベッドパッドも掛け布団カバーも洗濯してると、干す場所も足りなくて
除湿機フル稼働でもジメジメがひどいです。

一人暮らしの方は今の時期、洗濯乾燥はどうされてますか?

質問者:匿名
質問日時:2011-06-14 17:26:21
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
冬の残りの灯油を消費する為に
この時期は部屋干しの際
ストーブを付けます。
温かいしジメジメも消せるので
いいですよ。
灯油が無い場合
電気ストーブで対処してます。
===補足===
ストーブ
ヤカンを乗せてお湯が沸かせれば
乾燥対策にもなるし、お湯もタップリ沸かせます。
料理もコトコト煮込めます。
出来れば天板でパンとかお餅も焼けるのが良いですよ。

ちなみに、その手のタイプは上昇気流が凄いので
上に洗濯物を干すと、かなり早く乾きます。

ストーブ 最強で最高です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-14 17:32:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
裏技(?)参考になりました。
今年の冬は電気使わないガスストーブか石油ストーブ買いたいと思ってます。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
週1の割合で選択しています。ベランダに干しています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-21 10:28:05

この回答の満足度 ★★★★★
一ヶ月に一度ぐらいしか洗ってませんね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-15 10:17:31

この回答の満足度 ★★★★★
シーツは3週間くらい変えていません。ベランダに干していま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 21:59:56

この回答の満足度 ★★★★★
毎日は洗濯していません。冬だったら一週間に一度くらいです。乾...詳細

回答者:せん
回答日時:2011-06-14 21:51:03

この回答の満足度 ★★★★★
休みの日に選択しています。今の時期はよく乾きます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 20:11:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ