Sooda!
 閲覧数:54
想定外の地震と津波がありましたが、いつか来るであろう災害に備えたスーパー堤防計画はどうなるんでしょう。すでに事業仕分けで廃止されましたが、今になってあった方がいいと思えてきました。
想定外、もしくは復興が先とか言ってこのままでしょうか

質問者:ふと疑問に思う中学生
質問日時:2011-06-14 20:01:03
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>政治・法律・行政

ベスト回答
想定外の事態に備えるのでしたら、スーパー堤防計画
そのものを見直す必要があると思います。

しかし、今は災害復興を優先すべきと考えます。

今回の津波被害と原発事故の政府対応を思うと、スーパー
堤防計画も国土交通省の予算確保策にしか見えません。

国土交通省の行った災害対策が役だった事は何も報道されて
いませんし、本当に役立つのかも検証されていませんからね。

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-06-14 20:55:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
どう考えても復興が先。スーパー堤防はあったほうがいいかもし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-21 14:30:34

この回答の満足度 ★★★★★
もしものために備えておくのがいいですね。今回はそなえていなか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-21 10:45:07

この回答の満足度 ★★★★★
スーパー堤防計画は、後になるだろう。復興や被災者の暮らしを...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-19 19:23:33

この回答の満足度 ★★★★★
堤防計画は座礁ではないでしょうか・・在っては、好いとは思いま...詳細

回答者:シドロモドロ
回答日時:2011-06-15 19:04:40

この回答の満足度 ★★★★★
0m地帯(海抜)じゃぁスーパー堤防の高さを凄く高くしないと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-15 10:32:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ