Sooda!
 閲覧数:426
彼氏と一緒に住んで半年になります。
普段は仲いいのですが、仕事が残業で帰りが遅いと、ものすごく不機嫌になり、喧嘩になります。
彼は建設業の為、朝早く帰りが早い為です。
私は一般職で片道40分くらいかけてオフィスに通い、土日休み。

一緒に住んでなかった頃は、向こうが私に合わせてくれてましたが、先に食事していいと言っても、私が帰ってくる8時半位まで食べずに待っているのです。
(毎日、彼は料理を作ってくれます。)
帰りが遅いことで喧嘩になる際、いつもこちらが「働かないと生活が回らないじゃん。」と、納得させて数日間は彼のイライラもおさまるのですが、数日経つと仕事中に「今日は早く帰ってきてね!」とメールが来ます。
仕事を切り上げ、寄り道もせず急いで帰るのがストレスです…
彼は年下で、社会経験が少ないといえばそれまでですが、なんとかしてこれを改善する策はありませんか?
改善策等、よろしくお願いします。
みんなへのお礼
ありがとうございます。
皆さん甲乙つけがたいご回答で、うれしい限りです。
回答下から5番目の匿名さん(他1名)のアイディア(一緒に出掛ける)とか参考になりました。
一番印象に残った上から2番目の匿名さんの回答をベストアンサーにします。

質問者:Lemon
質問日時:2011-06-14 20:20:42
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
食事を作って待っていてくれるなんて!びっくり。優しいですね。

でも、あなたの仕事、あなたの立場を理解して大らかな気持ちで待っていてくれるのも
優しさなのではないかなぁと思います。

どんな仕事でも責任を果たし成し遂げていくことは大変なこと。
これを理解してもらわなくては・・・。

まして仕事帰りに遊んでくるわけでもないのですから。

きっと彼は少しでも一緒に時間を過ごしたいのでしょうね。
愛されているんですよ。
ただ、だからこそ、あなたの立場をわかってほしいですね。

結婚して20年になりますが、結婚前に「んん?」と思ったことは
(価値観が違うなぁと思ったことは)、本当に結婚後も喧嘩の火種になりがちです。

まあ、お互い全て同じ考えではないのですから
歩みよりながら努力していくんですけどね。

お互いが思いやりを持って相手のことを考えてあげられるのが一番いいですね。
がんばって!

回答者:匿名
回答日時:2011-06-16 03:16:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
食事を作って待ってくれる人なんて、たぶん彼が最初で最後な気がします。

価値観の違いは結婚する前に互いに理解しあっていこうとおもいます。。。
お互いが思いやりを持って相手のことを考えてあげられるのが一番いい。
おっしゃる通りです。その気持ちを忘れないで彼と続けていきたいです。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
生活の違いって大きいですよ。苦痛を感じながらなんとかしなきゃ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-21 09:54:33

この回答の満足度 ★★★★★
可愛いわがままなのでしょうが、日々の事ですからかなりストレス...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-15 09:58:50

この回答の満足度 ★★★★★
一緒に過ごす時間が欲しいのでしょう。愛されていますね!しかし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-15 09:23:49

この回答の満足度 ★★★★★
少しの間でも一緒に居たいのでしょうね。建設業はとても疲れる仕...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-15 01:08:55

この回答の満足度 ★★★★★
年下だから、Lemonさんに甘えているんでしょう。料理をして...詳細

回答者:まりも
回答日時:2011-06-15 00:09:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ