Sooda!
 閲覧数:195
植木鉢の土に小さい虫(コバエのような)がついていて植物は植え替えたのですが、
土から虫がとれません。
どうしたら虫がいなくなるでしょうか?
なるべく薬は使いたくないです。
木作酢を薄めたものをスプレーしましたが、今のところ効果はないです。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-06-14 20:35:51
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>園芸・ガーデニング


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
手順を教えます@鉢から植物を出すA水をかけるB手で丁寧に根っ...詳細

回答者:あかまっち
回答日時:2011-06-21 07:03:03

この回答の満足度 未設定
土だけになっている場合、熱湯をかけるといいかもしれませんね。...詳細

回答者:asdf
回答日時:2011-06-14 22:31:13

この回答の満足度 未設定
コバエは木作酢では駆除できないと思いますよ。腐葉土などが入...詳細

回答者:simpson34
回答日時:2011-06-14 20:43:37

この回答の満足度 未設定
むずかしいですね やっぱり薬を使わないと取れ無いと思います詳細

回答者:ラッビット
回答日時:2011-06-14 20:41:48

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ