Sooda!
 閲覧数:558
最近新幹線で新大阪から東京に行ったのですが、品川駅の必要性ってあるの?
皆さんの意見をよろしくお願いします
===補足===
ご意見ありがとうございます
東から西に行くための品川駅の必要性は分かりましたが
西から東へ行く品川駅の停車する意味は少ないように感じますが
みんなへのお礼
品川の必要性が分からないでもないですが
あの距離で新幹線の駅があるのが何だかなと思います
大阪から見れば新大阪の駅の次に大阪駅に新幹線が止まりますよといった感じです
あれだけのぞみの運行があれば品川飛ばしもあればいいのにと思います
皆様コメントありがとうございます

質問者:DC7
質問日時:2011-06-15 13:40:53
カテゴリ:暮らし>公共施設・機関>交通

ベスト回答
必要だって主張してるひとは質問をあまり読んでいないのでしょうか・・・?
(羽田と絡めてる意見は参考になりましたが・・・)

私は東北住みなのですが、東京より西に行く時、
質問者さんと同じ疑問を持っていました。

山手線で10分しかかからないんだから、
品川から乗る人は東京駅に集まればいいのに・・・と。
===補足===
補足の補足

以前、東京生まれの人と一緒に新幹線に乗ったことがあったのですが、
東北から京都までいく途中、東京駅から山の手で品川駅に行き、
品川から京都まで行ったことがありました。

理由として、品川駅内には美味しいレストランがいっぱいあるらしいです・・・
確かに東京駅よりも美味しそうなお店が並んでいたことを思い出しました。

(飛行機嫌いの人が)大阪から東北方面に行くとしたら、
品川駅でいったん降りて。。ってことも考えられますね ^−^

回答者:とくめー
回答日時:2011-06-15 19:58:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
私も不要だと思います。ただ品川にある大手企業の需要をとりこみ...詳細

回答者:東京の次は横浜でいい
回答日時:2011-06-22 09:55:10

この回答の満足度 ★★★★★
羽田空港に行くのには便利です東京城南地域に住んでいる人は東京...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-22 08:39:57

この回答の満足度 ★★★★★
個人的にはあまり必要性を感じません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-22 02:43:14

この回答の満足度 ★★★★★
個人的には必要ないって思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-21 21:40:21

この回答の満足度 ★★★★★
渋谷や新宿に行くのに早く行けますよ。私も関西人なんで、品川が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-16 23:47:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ