Sooda!
 閲覧数:76
総理は頑張っていますか?忍耐強いですか。よく耐えていますか?


「カンの顔を見たくないなら通せ」菅首相が挑発
2011.6.15 20:42

「国会には『カンの顔だけは見たくない』という人が結構いる。そういう人たちには『本当に見たくないのなら、早くこの法案を通した方がいい』と言おうと思う」

菅直人首相は15日夜、国会内で行われた再生可能エネルギー促進法の早期制定を求める集会に飛び入りで参加すると、早期退陣を求める与野党議員らにこう訴え、挑発してみせた。

首相は「将来のエネルギー源の選択肢を育てるためにも、この法案を通したい」と、太陽光など再生可能エネルギーによる電力を、電力会社が全量買い取る特別措置法案を在任中に成立させたいとの並々ならぬ意欲も示した。

集会には、民主、社民両党の国会議員を中心に、ソフトバンクの孫正義社長ら民間人も参加。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110615/plc11061520430015-n1.htm

質問者:悪寒
質問日時:2011-06-16 00:46:24
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
能力の高い、低い派別として、精一杯頑張っていると思います。取り巻きが弱すぎると思います。

でも、一国の総理大臣になるくらいならば、もう少し全般的な知識と能力、そして幅広な行動力が欲しいものです。

わが国の衰退は、長年の政治家の低下、総理のレベルダウンの何者でもないと思います。官僚にそこに付込まれ、国民が無駄な多額の税金を負担し続けてきた結果が今の姿だと思います。

エネルギー問題は当然として、もう一度根本的な仕切り直しが必要な時期に来たと思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-06-16 11:24:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
耐えているというよりかは、ねちっこく粘っているというか。あん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-22 23:29:38

この回答の満足度 ★★★★★
忍耐強いし、耐えていると思いますが、終わっています。。。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-06-22 08:25:44

この回答の満足度 ★★★★★
完全に開き直っている上、往生際が悪すぎです。一日でも早く辞め...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-18 22:26:29

この回答の満足度 ★★★★★
頑張っています・。・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-16 20:57:51

この回答の満足度 ★★★☆☆
完全に開き直ってますね。もう、事故現場を忘れて、こんな事を平...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-16 20:38:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ