Sooda!
 閲覧数:244
部屋の中や近所でワンセグ映りますか?
お住まいも教えてください。

大地震のとき、停電でワンセグやラジオが頼りだったという方が多いのですよね?
ワンセグ映るのは東京都内くらいなのかと思ってました。

私は埼玉県さいたま市大宮区です。
部屋と、家の周りもワンセグつけてぐるっと歩いて試してみましたが、映りませんでした。
大通り沿いなのが関係してるのでしょうか・・・
===補足===
部屋は鉄筋アパート(コーポ?)です。
みんなへのお礼
皆さんどうもありがとうございました。
全国の方、ご近所さんにもご回答いただけて、嬉しいです。参考なりました。

場所よりも壁とか関係だったのですね。
私の住んでるコーポ(?)は、事務所とかが入ってて小さいビルみたいな建物です。
両隣や前も会社や病院など大きい建物があるせいかもしれません。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-16 02:19:19
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>テレビ・AV機器

ベスト回答
家の中で映りますよ。時々電波が途切れて画面が止まりますが。

子供がテレビのチャンネル争いをしたとき、負けたほうがよくワンセグで見てます。

大阪です。

もしかしたら地域というより建物の関係かも知れませんよ。我が家は木造一戸建てですが、近所の団地の人は室内で見れないと言ってましたから、鉄筋コンクリートだと電波が届かないのかもしれません。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-16 02:32:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
チャンネル争い負けてワンセグなんて時代なんですね!可愛いエピソードありがとうございます。
建物の方だったの、納得です!大変参考になりました。

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
東京23区内ですが、ワンセグはうつりますよ。木造築17年の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-16 20:13:30

この回答の満足度 ★★★★★
神奈川県央。携帯ですが・・・TVの対応も、ワンセグに、しよ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-06-16 16:39:27

この回答の満足度 ★★★★★
三重です。あまり映らないです。以前ギリギリ映っていたのが...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-06-16 14:46:32

この回答の満足度 ★★★★★
映ります。東京まで歩いて10分の埼玉・木造アパート。詳細

回答者:とくめイ
回答日時:2011-06-16 13:59:57

この回答の満足度 ★★★★★
神奈川県川崎市です。結構綺麗に写りますよ〜^^詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-16 13:14:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ