Sooda!
 閲覧数:151
薄型テレビの転倒防止対策されてますか?

している方は、その方法と年代・性別・地域を教えてください。
みんなへのお礼
備えあればと実感しました。

ご回答ありがとうございました。

質問者:TVっこ
質問日時:2011-06-16 08:14:35
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
後ろの壁とテレビとを2本のチェーンで結んでいます。

地震の多いところなので当然です。

50代 北海道 男
===補足===
テレビ台などキャスター付きは絶対にだめです。
そして100円ショップなどでも売られていますが、前側下部に入れるクサビみたいのを入れておいてください。
大地震はこの世の終わりと思いますから、事前に備えしておいてください。
地震関係はまた質問出してください。

回答者:地面が割れる地震は2度経験
回答日時:2011-06-16 08:29:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
2度も大きな地震を経験されていらっしゃるのですね。
他にも地震対策で重要なポイントなどありましたら教えてください。

↓↓その他の回答 1〜5件/34件中
特に対策はしていません。40代、女性、神奈川県詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-23 08:12:50

この回答の満足度 ★★★★★
台にテープを貼って、動かないようにしています。30代男性詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-23 03:19:52

この回答の満足度 ★★★★★
転倒防止用のゴム?見たいのをしています。あと、テレビ台の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-18 23:54:56

この回答の満足度 ★★★★★
特に何もしてないです。30代 男 東京都詳細

回答者:ケトラー
回答日時:2011-06-17 11:59:12

この回答の満足度 ★★★★★
37型テレビですが、木製テレビ台にベルトで固定していま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-17 11:27:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ