Sooda!
 閲覧数:194
近所の子がリアルお店やさんごっこをしています。
その子(小学2年生)は近くのコンビニでモノを買ってきて、買ってきたものを 自分の家の前で ほかの子供に 現金で 売っています。
良くないことだと思うのですが、その子の親は全くやめさせる気がなく、また当方も何故いけないのか納得させられるだけの説明ができません。
なぜいけないのか、その子や親に納得させられる説明はあるでしょうか?
===補足===
質問に一部不正確な部分があったので、お詫びと訂正、ついでに補足をさせていただきます。

「その子の親は全くやめさせる気がなく」の部分ですが、「その子の親は良くないことをしている、という意識が全くない」の間違いでした。現在は近所の人が説得してやめさせています。

また、回答に「利益があるかどうか」という視点がありますが、現在はリアルお店やさんごっこをしていませんし、我が家は関わらないようにしていたので、利益があったかどうかわかりません。

以上、お詫びと訂正と補足をさせていただきます。

質問者:mosuke
質問日時:2011-06-16 08:28:58
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
その子には、利益が出るんですか?定価以上の値段で売ってるので...詳細

回答者:rhee
回答日時:2011-06-16 21:00:53

この回答の満足度 ★★★☆☆
コンビにと同じ値段で売っているならいいと思いますが、高値で...詳細

回答者:ベリレープ
回答日時:2011-06-16 14:33:35

この回答の満足度 ★★★☆☆
もし 高値で売りつけているんだったら問題ですが買ってきた値段...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-16 14:11:43

この回答の満足度 ★★★☆☆
たあいのないお店ごっこだったら、そのうち飽きてやめると思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-16 12:16:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
未成年者には法定代理人がいないと営業ができないのですが・・・...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-16 09:08:33

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ