Sooda!
 閲覧数:210
学校でずっと一緒の友達がいます。
正直その子はそんなに好きじゃなくて、時々イラッとさせられます。
(やたらしつこく喋ってきたりとか・・・)
その子を傷付けないようにその子から離れるにはどうすればいいですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-06-16 16:01:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
友達と思えるうちは、腐れ縁と思ってあきらめるというのも手です。
別の友達を作るという手も確かに有効ですが、その友達のグループにも入ることになるので、途中参加はそれなりに覚悟しなければならないことが多いのですよ。

大体その子を傷つけないようにその子から離れるなんてこと自体、不可能です。
誰だって疎外感には傷つくものですから。
そこまでして、あなたは平気ですか?
新しく友達になる子だって、ちょっとひきますね。
むしろ、どうすればその子がよくなるか、あらゆる手段使用し、卒業するその日までがんばってみるのもまた楽しいものですよ。自分好みの友達にするというのはあなた自身もいい風に変わることもあります。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-16 19:29:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
いらっとすることを指摘して、向こうが直すことができればこれか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-23 13:44:16

この回答の満足度 ★★★★★
まずは相手に言ってみるのがいいと思います!それでも直してくれ...詳細

回答者:卍XZST卍
回答日時:2011-06-17 19:01:07

この回答の満足度 ★★★★★
無視するか「一緒にいたいけど、これからいろいろあって大変なの...詳細

回答者:鏡音 凛
回答日時:2011-06-17 17:56:03

この回答の満足度 ★★★★★
他の子と仲よくして徐々に疎遠化するのが無難だと思います。他の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-17 15:30:20

この回答の満足度 ★★★★★
イラッって相手にさせたら?やられたらやりかえすんだ!詳細

回答者:deidara 000
回答日時:2011-06-17 11:53:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ