Sooda!
 閲覧数:122
私は小学6年の女子です。
母は社会性恐怖障害という病気で、原因は、イラン人の父親らしいです。(今は離婚しています。)

母は病気のせいもあるかもしれませんか、私に虐待のような行動をとります。

ずっと誰にも言えずに一人で悩んできましたが、先日
学校の相談員の方にお話をしました。。
相談員の方がそのことを
スクールカウンセラーの方にもお話したほうが良いと言うので
お話しました。
相談員のかたとスクールカウンセラーのかたには
私の未来のために児童相談所に行くということも
考えていこう。
と言われました。


私は今すぐにも家をでたいです。

でも

児童相談所では、一時保護ということなので、
いつかは、必ずもう一度母と顔を合わせなければ
いけないです。
そのときの仕打ちも恐ろしいです。
母は、汚い言葉で私を罵倒し、
頭を蹴ったり。。。
過去2回、包丁を向けられたこともあります。



どうすれば良いのでしょうか?








助けてください。
===補足===
他の家族や親戚には
言えません。
ただでさえ母親が人前が怖い病気なので。。
私はこのことに8年間悩んできました。
児童相談所に行ったほうが
よいでしょうか?

質問者:アンナ
質問日時:2011-06-16 19:27:15
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
全力で助けたい
君の元へ駆けつけたいと思う
高2です(´-`)
君を守りたい
君を助けたい
でも、僕がやれることには限度がきっとある


だからこそ!
スクールカウンセラーを親だと思い必死に自分の思いを心を開いて伝えてください
僕もスクールカウンセラーにずっと相談したりしてました

そしていま高校にあがりスクールカウンセラーになりたいという夢もあります
全然いまは知識がありませんが全力でなりたいなぁとおもいます。

だからこそスクールカウンセラーを信じ話してください!

そしてどこに自分がいくのがいいのかをスクールカウンセラーの方と話し合ってください

でも1人だけ忘れちゃいけないことがあります。
それはどんなに暴力されたかもしれません
憎いかもしれません
ですが君の母親は君の母だけです。
世界に1人だけの、、。

回答者:ぴんくのしまりす
回答日時:2011-06-16 19:48:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
本当に本当に有難うございます。
本当に。。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
今までよくがんばってきたね。結論から言うと、すぐにでも児童相...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-21 16:10:31

この回答の満足度 未設定
あなたには相談をする権利がありますし、大人には解決する義務が...詳細

回答者:yum
回答日時:2011-06-18 21:27:04

この回答の満足度 ★★★★★
是非、児童相談所に行くことをお勧めします。そこに行けば、今よ...詳細

回答者:のん
回答日時:2011-06-18 17:45:29

この回答の満足度 ★★★★★
児童相談所に親が子供を育てられない時入れてもらう児童養護施設...詳細

回答者:satochan
回答日時:2011-06-18 11:05:21

この回答の満足度 ★★★★★
児童相談所で相談してしばらく施設の入ったほうがいいと思います...詳細

回答者:匿 名
回答日時:2011-06-17 00:52:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ