Sooda!
 閲覧数:106
後手後手は、まだ続いていますか。なぜ、基準を示さないのでしょうか。面倒なのですか? 示せないのでしょうか。


北茨城市 屋外プール授業中止
6月17日 5時48分

茨城県北茨城市は、小中学校で屋外プールを使った水泳の授業について、国の安全基準がいまだ示されていないなどとして、ことしの授業は行わないことを決めました。

北茨城市は小中学校での屋外プールを使った水泳の授業について、東京電力福島第一原発の事故の影響で保護者から不安の声が寄せられていることから、国がプールの水に含まれる放射性物質の濃度などの安全基準を示すまで授業を見合わせていました。しかし、いまだ国の基準が示されず準備が間に合わないとして北茨城市は、この夏の屋外プールを使った水泳の授業を中止することを決め、市内にある17のすべての小中学校と保護者に通知しました。屋外プールを使った水泳の授業を巡っては、茨城県内では、水戸市や高萩市などが当面、見合わせることを決めていますが、県教育委員会によりますと、中止を決めたのは北茨城市が初めてだということです。北茨城市教育委員会の松崎三郎教育長は「屋外でのプール授業をやめる代わりに、ことしは教室で泳ぎ方や水難事故防止についての授業を行いたい。来年こそはプールを使った授業を行いたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110617/t10013582871000.html

質問者:基金
質問日時:2011-06-17 07:55:04
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
そもそも、こんな危険な原発を設置するときに当然いろいろの基準や注意、対応策を定めておくべきだったんです。

それを、この原発を長年積極的に推進してきた「自民党政権」が、「安心安全」とずっと国民を騙し続けてきた結果が、今日のこの姿であることを国民はもう一度よく理解すべきです。

であるから、こんな大災害が発生した後どうなるかなど全てわからないことで、あらゆることが発生してから対応するしかないのです。

それを「後手後手」というか、過去からの自民党政権の責任であるのだから、党派を超えて全国会議員が知恵を出し合って対応するかの違いだと思います。私は、当然後者の全員での対応だと思います。

自分たちの席逃れに「現政府批判」に明け暮れている自民党の連中、議員を辞職したらよいのです。目に余る汚い言葉で批判を繰り返しているテレビはもう見たくありませんね。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-06-18 06:01:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
示せないというのが実情でしょう。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-23 19:40:30

この回答の満足度 ★★★★★
示せないんだと思う。本当のことを言ったら、東電どころか政府の...詳細

回答者:だめ韓
回答日時:2011-06-19 15:58:38

この回答の満足度 ★★★★★
基準を示さない。じゃなくて示せない。ってのが本当の所でしょう...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-18 21:24:02

この回答の満足度 ★★★★★
裁判沙汰になって大問題にならないから示さないんですよ。前例が...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-18 08:28:47

この回答の満足度 ★★★★★
馬鹿なので、示すべきか隠すべきかの判断ができないのです。現政...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-18 00:09:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ