Sooda!
 閲覧数:762
家の中の家具などの地震対策してますか?

どのような対策をしているかと、年代・性別・地域を教えてください。
みんなへのお礼
とても参考になり、我が家もやらねばと強く思いました。

ありがとうございました。

質問者:心も体もゆれてる
質問日時:2011-06-17 11:29:08
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
初期だな、本棚等々家具類はすべて壁に取付金具でとめてあります。テレビは粘着テープで固定しています。全て自分でやりました。

冷蔵庫、洗濯機が構造上どうにもならないので気になっています。これ以上は出来ないので仕方がないと思っています。


もう歳なので、倒壊してしまうとあと整理が困難と思い頑張ってやりました。、
70代 男性 神奈川県川崎市

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-06-18 05:40:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すべてご自身でされたことに頭が下がります。
確かに後の整理を考えて対策しなければいけませんね。

あのような大きな地震がないことを祈りたいです。

ご回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
背の高い家具はすべて地震対策をしています。家具と天井の間に突...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-23 14:20:05

この回答の満足度 ★★★★★
突っ張り棒、L字金具、耐震ジェル、家具の下に引く楔などで倒...詳細

回答者:地震酔いは大変だったけど
回答日時:2011-06-19 15:05:44

この回答の満足度 ★★★★★
L字形や突っ張り棒でガッチリ固定していますので大丈夫です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-18 21:30:05

この回答の満足度 ★★★★★
転倒防止用の突っ張り棒を食器棚につけました。唯一家具らしい家...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-18 08:22:31

この回答の満足度 ★★★★★
木造なので木材の繋ぎ目の所、角にL字形で固定。家財は壁に専用...詳細

回答者:三つ子の地震
回答日時:2011-06-17 22:29:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ