Sooda!
 閲覧数:38
ISP、システム管理者、ウェブホスティングサービス
ってなんですか

質問者:匿名
質問日時:2011-06-17 21:45:14
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
・ISP:各家庭や会社のパソコンを、インターネットに接続するサービスを提供している業者のこと(Internet Service Providerの略)。
自前でインターネットの回線(家庭用とは比べものにならないくらい、通信容量が大きい)を持っていることが多いです。

・ウェブホスティングサービス:企業や個人のホームページやブログ、システムなどの配置や管理・運用を引き受けるサービスのこと。
その昔は、自宅や会社内にサーバーを立てて、そこでホームページなどを作成・公開するケースも多かったのですが、コスト的に割高になるし、管理には専門的な知識も必要・・・ということで、そういった面倒な部分の管理・運用を引き受けるサービスが登場しました。

・システム管理者:あまりにも指している範囲が広いのですが・・・一般には、さまざまなコンピュータシステムが正常に運用しているかを管理したり、トラブル時には緊急対応したり、あとこのSooda!のようなシステムであればどのようなユーザーがどれだけアクセスしているか・・・などの情報を集計するのが仕事になります。

回答者:R on R
回答日時:2011-06-17 22:19:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ