Sooda!
 閲覧数:339
来週仕事で長崎に行くのですが、喜ばれるお土産を教えてください。
あまり時間がないので、長崎空港周辺で手に入るものだと
なお嬉しいです。
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございました。
長崎にはカステラしかないのか!(笑)というほどカステラ推薦の声が多いのには驚きました。
福砂屋のカステラは、おいしくて私も好きですが、大きな都市のデパートには入っているので今回は長崎ならではのものを探しました。
「角煮まん」は現地でいただいて美味しかったので、家族へのお土産にしました。
会社の同僚へは「クルス」というお菓子にしました。

質問者:名が咲
質問日時:2011-06-18 05:38:31
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>お土産

ベスト回答
「岩崎本舗」の「角煮まん」がオススメです。
角煮自体もおいしいし、まわりのパン(?)の部分もおいしいです。
「まるなか」の「ちゃんぽん天」と「にぎりちくわ」も絶品です。長崎空港店で試食できますので食べてみてください。「あじ唐あげ」もおいしいです。
あとは「九十九島せんぺい本舗」の「ちゃんぽんせんぺい」です。
うす〜いおせんべいにちゃんぽんがぎゅっと凝縮されている感じでおいしいくひとつ食べると止まらなくなります。甘い物が苦手な方に良いです。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-18 06:25:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
定番ですがカステラです。長崎に行った人からのお土産でカステラ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-18 21:47:30

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱりカステラが一番良いと思いますね〜^^詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-18 14:50:45

この回答の満足度 ★★★★★
福砂屋のカステラが一番ですね。詳細

回答者:あきにい
回答日時:2011-06-18 13:44:09

この回答の満足度 ★★★★★
福砂屋のカステラ(中でもオランダ焼きはめずらしく美味しかっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-18 10:07:54

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱりカステラです。おいしいです。これならどこにでも売って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-18 09:55:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ