Sooda!
 閲覧数:288
学校で変なあだ名で呼ばれます。どうすればいいですか。
===補足===
やめろと言ってもやめないので無視したほうがいいのですか?

質問者:ブラック
質問日時:2011-06-20 16:12:52
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
無視しても反感をかわれて、また面倒なことになることもあるのかも・・・
笑って流せれば、相手は面白がることも怒りだすこともなく自然とやめていきます。
それでも終わらなければ、変なあだ名で呼んでくる子に相談するような感じで嫌だという旨を伝えられたらいいと思いますよ。

回答者:アリクイ
回答日時:2011-06-20 21:34:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
やめてって言って、それでも駄目だったら無視して受け流すとかあ...詳細

回答者:しよこん
回答日時:2011-06-21 15:30:56

この回答の満足度 ★★★★★
軽く受け流したほうがいいですよムキになると逆効果です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-21 15:17:38

この回答の満足度 ★★★★★
やめろと言ったり嫌がったりするとおもしろがって呼び続けられる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-21 03:00:41

この回答の満足度 ★★★★★
無視していればそのうちやめると思いますよ。私もよくありますが...詳細

回答者:こなた..com
回答日時:2011-06-20 22:03:04

この回答の満足度 ★★★★★
う〜ん、やめろと言ってもやめないんですか……。困りますよね〜...詳細

回答者:黒の鳥
回答日時:2011-06-20 20:20:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ