Sooda!
 閲覧数:155
夏場のお弁当。
朝作り、完全に冷めてから蓋をし、保冷剤と共にしておくのがいたまないのはわかっているのですが・・・
@朝作り、冷めぬまま蓋をして保冷剤と共にしておく。
A前日夜作り、冷ましてから冷蔵庫保存→朝冷蔵庫から出して保冷剤と共にしておく。
(どちらも食べる前にはレンジでチンします。)
上記2パターンでは、どちらがいたまないのでしょうか?

質問者:かあちゃん
質問日時:2011-06-21 19:54:22
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
1)の方かなって思います。
ここで1つコツなんですが、ご飯を炊く時に2〜3合のお米に対してカレースプーン1杯程度のお酢を入れてご飯を炊いて下さい。
ご飯を食べる時にはお酢の味はしません。
ご飯を炊いている時にはお酢の匂いがしますけどね、そうすると夜炊いたご飯が翌日のお昼まで完全に持ちますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-21 19:58:24

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ありがとうございましたm(__)m
早速お酢を入れて炊いてみました。
やはり、面倒がらず当日の朝作ることにします。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
旦那にお弁当を作っていますが私はAのやり方です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-22 06:30:16

この回答の満足度 ★★★☆☆
私も毎日お弁当を作ってますが@にしてます。(なるべく冷ます様...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-21 21:13:55

この回答の満足度 ★★★☆☆
@ですがタッパーの蓋をせず抗菌シートを使うと、中がむれない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-21 20:46:43

この回答の満足度 ★★★★☆
@がいいと思います。作ってから時間が立ってない方がよさそう。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-21 20:04:26

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ