Sooda!
 閲覧数:100
岐阜県本巣市根尾谷で産出される特別天然記念物で、
玄武岩の中に放射状の割れ目ができ、この中に方解石や玉髄等が入り、花の模様ができたもの、又は方解石が石英等に置き換わったのではないかと言われている「石」
・・・貴方は 見たことがありますか??

質問者:升 産
質問日時:2011-06-21 21:45:28
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
「菊花石」ですね。
今までに何度も見たことがあります。
根尾の薄墨桜を見に行ったときも土産店に置いてありましたね。
岐阜、名古屋あたりではよく見かけることがありますよ。

回答者:弘法
回答日時:2011-06-22 11:43:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
菊花石です!私は見たことがないです。詳細

回答者:こん
回答日時:2011-06-28 21:20:33

この回答の満足度 ★★★★★
菊割石の事でしょう、見た事はないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-25 16:28:12

この回答の満足度 ★★★★★
菊花石です。見たことが無いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-22 15:20:57

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは見たことはありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-21 22:41:46

この回答の満足度 未設定
菊花石みたいですね。見た事はないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-21 22:26:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ