Sooda!
 閲覧数:64
オオスズメバチ以外、キイロやコガタの生態に詳しい方、
下記の【問】に間違いがないか添削して下さい。


【問】
・スズメバチは、雑食性である。
・スズメバチは、魚介類を餌にする。
・スズメバチは、ゴミ類やジュースに含まれる水分(糖分)を餌にする。
・スズメバチは、ハエ等の昆虫を餌にする。
・スズメバチは、猛暑になると個体数が増える。
・スズメバチは、猛暑になると凶暴化する。
・スズメバチは、民家等に営巣する。
・スズメバチは、瓦礫等に営巣する。


上記の【問】を踏まえた場合、餌が豊富な被災地に
スズメバチが大量発生する可能性はあり得る話ですか?
みんなへのお礼
■質問理由■
被災地は、スズメバチの餌になるハエが大量発生していますし、
古ぼけた民家に置き去りにされた長靴の中にすら巣を作ったり、
都会のスズメバチは、ゴミ置き場に出された魚肉も餌にする…
という番組を見た事があるので、質問した訳です。

■お礼■
知識が無ければ回答できないので、回答者 1名でした。
暫くは、大丈夫だと思いますが、
瓦礫撤去の時期によっては、気になるところです。

回答、ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-06-22 21:33:08
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>生物・動物・植物

ベスト回答
上記のものはあっていますが魚介類はあまり食べませんね
それと被災地で大量発生は当分の間はしないと思います
なぜなら まだ瓦礫の片付けなので騒がしく巣を作れないからです

回答者:匿名
回答日時:2011-06-22 23:18:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ