Sooda!
 閲覧数:233
「好き」の反対は、「嫌い」ではなく、
「無関心」だと良く耳にします。

では、
「ありがとう」の反対は、何でしょうか?

(※一つの答えはあるのですが、
多様な意見をお聞きしたいと思っています。)
===補足===
多くのご回答ありがとうございます(^・^)

有難迷惑、有難くないといった回答が多かったです。

一つの答え・・・

「当たり前」です。

ありがとう は ありがたし = 有難し
から来ているそうで、そうであることが難しい
すなわち、感謝の意味が含まれています。

その逆は、有難くない = 当たり前
すなわち、感謝の意味が含まれていません。

同じ物事を対象にした時でも、
「ありがたい」と思うのか、
「あたりまえ」と思うのか、大差がありますね。

以上のことを踏まえて、さらにご意見があれば、よろしくです☆彡

質問者:と〜ます
質問日時:2011-06-22 21:49:43
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
「けっこうです」ですかね?

Thank you ⇔ No Thank you
と考えると・・・

回答者:Mocha
回答日時:2011-06-22 22:49:39

この回答の満足度 ★★★☆☆

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
「いや」だと思います詳細

回答者:kaze
回答日時:2011-06-23 16:48:46

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
「迷惑」だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-23 12:14:20

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
めいわく でしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-23 11:06:44

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
こまります。ではないでしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-23 10:11:48

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
ごめんなさい。とか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-23 09:32:10

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ