Sooda!
 閲覧数:144
ツバメについて…

今年4~5年ぶりに再びツバメが家に来てくれました。
巣は前からあった巣を利用してました。初めは巣の品定めなのか出たり入ったりでしたが、ようやく落ち着いたみたいで、6月の初めごろ巣立っていきました。

巣立ってから暫くたった今日母に言われて外に出ると、住んでいた巣の1M離れたところにいつの間にか新たな巣ができてました。
巣立っていくまでは新たな巣はなかったのに…

ツバメって寒くなって南の方へ旅立つ?までは何回も巣作りや繁殖などするのでしょうか?
それともただ巣を作っただけなのかな?

わかる方お願いします。
===補足===
前からあった巣に今年卵を産み雛を孵し巣立ちしました。別の場所にまた新たな巣が作ってるみたいだったので何回も繁殖行動するのかな?と

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-06-23 08:53:07


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
私の家にもツバメがきます☆もしかしたら巣がもろくなっていて...詳細

回答者:marimo☆
回答日時:2011-06-23 23:59:26

この回答の満足度 ★★★★★
うちもツバメ来ますよ^^新しい巣を作るのはたしか巣がもろく...詳細

回答者:ぺんぎん
回答日時:2011-06-23 22:37:01

この回答の満足度 ★★★★★
私の予想ですが、4〜5年もたつとずいぶん巣が古くなっていたの...詳細

回答者:もぉちぃちゃん
回答日時:2011-06-23 19:12:47

この回答の満足度 ★★★★★
何回も巣を作るについては分かりませんがツバメは1つの巣で1...詳細

回答者:おもち
回答日時:2011-06-23 18:26:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ