Sooda!
 閲覧数:147
今の人は、
「お花畑」と「さとうきび畑」と「麦畑」と「・・・・」とでは、
どの畑が好きですか?

質問者:風の音
質問日時:2011-06-23 11:15:38
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>文化・歴史

ベスト回答
黄金色に輝く『大麦畑』が好きです。
Fields of Gold - Sting
http://www.youtube.com/watch?v=7_1yMDVcVqE&feature=related

♪大麦畑を西風が吹いたら
私のことを思い出してね

♪軽はずみな約束などしないけど
約束を破ったこともある
けれど私は今誓う。残された日々・・・

♪大麦畑で過ごしたあの夏の日々から歳月が流れ
あなたはひとり寝そべって走り回る子供たちを見る
黄金の草原を太陽が沈みゆく中で


どうやら" わたし"は先に死んでしまうみたいなんで、切ない歌なんですけどね。


「風の音」ざわわ ざわわ・・・
いい歌なんですけど、どうしても第二次世界大戦末期の沖縄戦を思い出してしまうので
切なくなってしまいます。

この歌をモチーフに明石家さんまさん主演で製作された「さとうきび畑の唄」という
スペシャルドラマの主題歌でもありましたね。
(平成15年度文化庁芸術祭テレビ部門大賞受賞作品)

なので、"良い歌"とは思うんですけど"好きな歌"にはならないんです。

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-06-23 21:19:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/33件中
わたしは「菜の花畑」ですね。見渡す限りの菜の花の黄色が広がっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-24 01:09:06

この回答の満足度 ★★★★★
私はお花畑が好きです☆お花は見ていて素敵です!!^^詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-23 22:33:34

この回答の満足度 ★★★★★
さとうきび畑が好きです。しみじみとよい曲だと思います。詳細

回答者:てつ
回答日時:2011-06-23 21:37:15

この回答の満足度 ★★★★★
麦畑がいいです。誰かさんの歌もいいけど、実際の麦畑も何か心和...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-23 20:42:07

この回答の満足度 ★★★★★
お花畑が好きですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-23 19:24:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ