Sooda!
 閲覧数:601
今、僕の友達が不登校になりました。その友達は、別にいじめられたわけではないのに学校に来ないんです。おさななじみだしずっと仲が良かったので助けて下さい。
===補足===
至急お願いします。必ず5ポイントあげます。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-23 13:54:10
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
自分もそういうことがあって家に行ったことがあります。親が出てきてしゃべりたくないといって部屋に通してもらえませんでした。
毎日毎日家に行き、電話もしたところ、ようやく話す機会が出来て、話を聞いてあげました。その時の友達は学校に行くのすらだるくなって、親にも顔を会わせなかったらしいです。なんとか説得して学校に行かせるようにはしましたが、学校に来たら、すぐ早退という日課が続いてしまい、しょうがないからと言って先生が学校にいる間は自分がいつでも隣にいることを条件に来てくれるようにお願いされました。その結果はだんだんと学校にいる間が長くなりました。いまでは自分がいなくても学校にいるようになりました。

実際大変なので無理に一緒にいろとは言いませんが、できるだけ助けたいと思う人間が近くにいるだけで精神的に楽になります。
家に行くとか、電話するとかしていつでも力になるとアピールしてください。そうすれば心を開いてくれて学校にも来ると思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 13:37:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
自分もそういうことがあって家に行ったことがあります。親が出て...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 13:37:51

この回答の満足度 ★★★★★
・身内で何かがおきた・知らないとこでいじめられていた・学校に...詳細

回答者:techiko666
回答日時:2011-06-30 11:37:17

この回答の満足度 ★★★★★
家に寄るのは人によっては苦痛になりますあなたができることは、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 01:53:52

この回答の満足度 ★★★★★
もしかしたらいじめられてたということもありますでも、いじめら...詳細

回答者:まな
回答日時:2011-06-27 21:30:31

この回答の満足度 ★★★★★
いじめられていないと言う証拠はあるんですか?私は今、実際いじ...詳細

回答者:いちごみるく
回答日時:2011-06-27 14:30:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ