Sooda!
 閲覧数:125
私は言葉遣いが悪いんです

そのせいで

お母さんを泣かせたりもしました

どうすれば直りますか?

質問者:なっき−
質問日時:2011-06-23 20:26:38
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
汚い言葉づかいをしている友達とは付き合わないこと。

荒れた言葉づかいのテレビ番組(特にバラエティー)は見ないこと。

小説や新聞を読んで、正しいを見て言葉づかいを学ぶこと。

「直したい」という気持ちがあるので、あなたには必ず出来ますよ!

回答者:匿名
回答日時:2011-06-23 20:54:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
わかってるならば、意識することでしょう。言う前に、落ち着くこ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-30 19:35:35

この回答の満足度 ★★★★★
言葉を言う前に一呼吸して、考えてみる。そうすることで、乱暴な...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-06-30 15:21:48

この回答の満足度 ★★★★★
自分で分かっているのなら自分で徐々に直していけばいい。カッカ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 14:06:07

この回答の満足度 ★★★★★
普段の生活から気をつけていると、少しづつよくなっていくと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 23:58:41

この回答の満足度 ★★★★★
悪いと自覚してるのは良い事ですだけど、そのままだとお母さんと...詳細

回答者:りょう
回答日時:2011-06-28 19:16:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ