Sooda!
 閲覧数:47
私は、あまり自分の意見を出張しなく、考えを持たないのでいつも皆にパシりみたいな感じになってます・・。
グループの中でも、意見が後回しにされるようで、自分を変えたいです。
意見をはっきり言えるような人になるには、どうすればいいでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-06-23 20:52:57
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
自分の意見をナチュラルに言えるまでの4ステップを考えてみました。

意見を言っている人の内容に対して
「その意見いいね!」っていう賛成の意見を言うあたりから始めー
「その意見いいね!なんでかっていうとさー」って内容をつめたりしてー
「その意見いいね!でも私はこう思うんだー」ってちょっと違う意見もりこんでー
「私の意見はこう!」って意見主張し始める。

頑張ってね!

回答者:Mocha
回答日時:2011-06-23 23:35:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
はっきり言うしかないななんか考えたらすぐ言え詳細

回答者:deidara 000
回答日時:2011-06-24 02:44:52

この回答の満足度 ★★★★★
嫌われるんじゃないかとか気にしすぎだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-23 22:29:10

この回答の満足度 ★★★★★
考えを持たないのは考えていないからダンマリしてしまう。思っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-23 21:47:48

この回答の満足度 ★★★★★
勇気を出して発言するしかないよ!!変わりたいって本気で思うな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-23 21:07:45

この回答の満足度 ★★★★★
環境を変えるのがいいと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-23 21:00:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ