Sooda!
 閲覧数:175
子供が嘘をついて、言い訳に「総理大臣たちだって・・・」と言ってきたときに、うまく教育的なさとし方って無いですか?
===補足===
もう・・・。涙目・・・。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-23 21:37:14
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ

ベスト回答
そうですよね、子どもはちゃんと見てるんですよね。国民の代表があんなだから、しめしつかないですよね。。
私なら、何と言うか考えてみました。

まずは、共感しますね「そうだよね、ほんと、総理大臣が嘘つくなんていけないよね。」「ああいう大人になりたい?」「人から、嘘つきだって言われて平気?信用されなくても平気?」と、自分で考えてくれるように促します。
その場で素直になれず、「平気だ」と答えるかもしれませんが、自分で考えてくれればいいかなと思います。
その後の行動に期待して、少しずつ意見を交換していくって感じですかね。。

回答者:2児の母です
回答日時:2011-06-24 10:22:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
じゃあ聞くけど、そんな嘘つきな総理大臣を尊敬してる人はいるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 14:18:19

この回答の満足度 ★★★★★
総理大臣はみんなに嫌われてるの。あなたもみんなに嫌われたいの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 14:14:22

この回答の満足度 ★★★★★
他人は関係ないでしょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 02:06:43

この回答の満足度 ★★★★★
「嘘つきの総理大臣をカッコいいと思う?」「カッコ悪い人のマネ...詳細

回答者:と〜ます
回答日時:2011-06-27 09:10:00

この回答の満足度 ★★★★★
総理大臣が嘘をついたとしても人を悲しませる嘘をついてはいけな...詳細

回答者:みやこ
回答日時:2011-06-27 00:59:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ