Sooda!
 閲覧数:273
貧乏生活、節約生活してる人、してた人、
生活の知恵を披露してください。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-24 08:14:10
カテゴリ:マネー>家計・貯金>家計・節約

ベスト回答
そういうのは苦しんだら負けです。
レジャーとしてやるのが長続きするコツです。

誰もがやれることではないですが、私の場合、釣りです。
堤防釣りは毎週行きます。ボラも揚げれば食えます。釣れたら(毒が無い限り)何でも食うのを身上としていますw
近くの三番瀬干潟(いまは液状化で一部立ち入り禁止になっていますが)で貝獲りも毎週やってます。一番の狙いはマテ貝ですがアサリも狙います。ホンビノスや汐吹きでも食います。
もう遅いけど海苔も取れます。

これから先、家に居ると暑くてエアコン付けたくなるので、カネを持たずに外に出ているのが一番です。
===補足===
しおふきってカタカナで書くとNGワードなのね。どんな仕様なんだw

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-24 09:49:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
電話はかかってくるまで、こちらからかけない。暗くなると寝る。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-24 09:48:58

この回答の満足度 ★★★★★
外食は絶対しないように、いつも自炊して弁当を作って頑張ってい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-24 09:44:00

この回答の満足度 ★★★★★
パソコンのモデムには緑のLEDが4つ付いてます、モデム...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-24 09:11:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ