Sooda!
 閲覧数:53
今の人は、生ビールを楽しむ時、どういう感じで堪能しますか。

※瓶ビールじゃないですよ。



高価な日本酒を飲むときのように、ジョッキから一口一口チビリチビリと吸い込む。

香りや味を楽しむため、口の中いっぱいにほおばってから、しばらく味わって飲み込む。

乾いた喉に、一挙に流し込み、のどごしを楽しむため、口の中で味わう必要はない。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-25 00:17:48
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
どれもアリですね。
ただしビールによりけりかな?

@高価な日本酒を飲むときのように・・・

目の前でその飲み方されたら後頭部を思いっきり貼り倒しますっ!!
見てるだけでビールがまずくなる、一緒に飲みたくないです。

A香りや味を楽しむため、口の中いっぱいにほおばってから・・・

ほおばってるほっぺたを引っ叩いてやります。(笑)

B乾いた喉に、一挙に流し込み・・・

くぁ〜〜〜〜っ!想像しただけで堪らーーーんっ!
ビール飲みてぇーーーーーっ!(あと4時間の我慢!!)
やっぱこれっしょ!これしかないっしょっ!
これがビールの醍醐味!そして「生きてて良かったーっ」と思う瞬間!
私は「これを味わうためだけに生きてるっ!」といっても過言ではない!!!


んがっ
最初に言ったとおり、それは日本の生ビールの話です。
日本の生ビールはジョッキをキンキンに冷やしてグビグビ飲みますが
冷やさないで飲むビールもあるし・・・
GUINNESSやHoegaardenなどは、のどごしよりも味や香りを楽しみたいと思うな〜。

仕事終わり、風呂上がりに冷えた日本の生ビールを飲むならBの"一挙に流し込み"
軽い食事も済ませ、パブでもう一杯!でGUINNESSやHoegaardenを楽しむのなら
@やAの飲み方もアリだと思います。(さすがに口いっぱいは ほおばらないけどね)^^

ちなみに、生ビールはちょっと苦手です。
味が薄くて飲んだ気がしないのと、ジョッキが重くて辛いんです。(笑)
だから銀座ライオンではいつも生小を注文してます。(あそこのジョッキはとくに重い)
ぬるくなる前に飲みきれるしね。^^
同じ量飲むのなら単価的には生中の方が安いんですけど
お嬢はワガママ許されまーす。(*^^)v
===補足===
>回答者さん、Hoegaardenご存じですか!

うふふ・・・、ただの酒好きの呑べぇなだけじゃないのよん。(*^_^*)

>レモンを絞って飲むとおいしい白ビールですね。

瓶でオレンジ味やピーチ味などもあって女性向けのビールですね。

>銀座ライオンの生大ってピッチャーみたいですよね。

ライオンのジョッキは厚みがあって、あれがいい(値打ちがある)んですけど
とにかく重くって・・・
思わず「ストロー下さい!」って言いたくなっちゃいます。(笑)

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-06-25 20:11:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答者さん、Hoegaardenご存じですか!
ベルギーの夏の風物詩ですよ。レモンを絞って飲むとおいしい白ビールですね。

近年、ライセンス生産でホワイト(現地では「ウィット」)生ビールも飲めるし味もオリジナル(インポート)と遜色ないし、値段も下がったし、出す店も増えたのでアサヒビール万歳ですね。

銀座ライオンの生大ってピッチャーみたいですよね。

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
香りや味を楽しむため、口の中いっぱいにほおばってから、しばら...詳細

回答者:マンゴー
回答日時:2011-06-25 22:21:43

この回答の満足度 ★★★★★
乾いた喉に、一挙に流し込み、のどごしを楽しむため、口の中で味...詳細

回答者:肉食女子
回答日時:2011-06-25 09:28:49

この回答の満足度 ★★★★★
乾いた喉に、一挙に流し込み、のどごしを楽しむため、口の中で味...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-25 09:00:26

この回答の満足度 ★★★★☆
真夏の暑いときは乾いた喉に、一挙に流し込み、のどごしを楽しむ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-25 08:53:08

この回答の満足度 ★★★★★
乾いた喉に、一挙に流し込み、のどごしを楽しむため、口の中で味...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-25 08:52:58

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ