Sooda!
 閲覧数:117
将来、万一日本国が財政破綻した場合、事の是非は別として国民が自分の預貯金を引き出すことができなくなるという事態はあり得ますか

質問者:匿名
質問日時:2011-06-25 09:26:33
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
ありえます。

銀行は国債を大量に購入している為、国から現金が
引き出せなくなったりすると「口座凍結」されてしまい
国民は自分の預金であっても現金を引き出せなくなる
事態が起こることはあり得ます。

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-06-25 11:18:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
ありえる。日本円の価値が無くなり、単なる紙切れや金属の塊とな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 09:00:15

この回答の満足度 ★★★★★
ありえます。日本戦府は銀行から借金をしているのでその可能性は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 18:48:03

この回答の満足度 ★★★★★
それはあり得ます。怖いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 20:08:06

この回答の満足度 ★★★★★
ありえますね。すでにもう破たんしているこの国に未来はあるので...詳細

回答者:でも日本が好き
回答日時:2011-06-26 09:47:51

この回答の満足度 ★★★★★
あるでしょうね。ただ確率的にはかなり低いとは思いますが、この...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-25 17:00:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ