Sooda!
 閲覧数:38
デジタルテレビ(地デジ)のことで、お尋ねします。
来月アナログから、地デジ放送に切り替わりますが、まだテレビを買い替えていません。
そこで、切り替わる直前が買いどきかなと思っていますが、もしかして、切り替え以降ならもっと安価になるのではと少し期待をしていますが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?テレビは、それほど観てはいないのですが
無いのも寂しいので、用意したいと思います。
ご意見よろしくお願いいたします。

質問者:名無子
質問日時:2011-06-25 17:16:52
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>テレビ・AV機器

ベスト回答
確かに値段は下がっていますが切り替え以降に更に下がるとは思えません。
メーカーも量販店も切り替え前までが勝負だと考えている気がします。
目玉商品で安いものが出るかも知れませんが機能的に落ちる製品だと思います。
いいものは省電力LEDバックライトやレコーダー内蔵などですが、特別な機能がないノーマルなら32型でも3万円を切っていますね。
文字放送が見やすいものを、と言うなら最低でも32型をお勧めします。
今お持ちのブラウン管(?)TVにチューナー(3000円台から)ですと、文字データが読めないかも。

回答者:無名人
回答日時:2011-06-25 18:06:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答有難うございました。
良い参考になりました。今後考慮したいと思います。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
32型以下は下落にそろそろ限界が来てると思います。いくらお金...詳細

回答者:庶民
回答日時:2011-06-25 22:17:44

この回答の満足度 ★★★★★
地デジ化した7月以降は、テレビの需要が低くなるでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-25 18:14:17

この回答の満足度 ★★★★★
おそらく、値段は徐々に下がると思いますが、急激に変わることは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-25 17:58:04

この回答の満足度 ★★★★★
値段はどうでしょうね、逆に強気にでて値上げしてくるかも知れな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-25 17:23:34

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ