Sooda!
 閲覧数:5131
皆さん、どれぐらいでガソリンを入れてますか?
給油ランプがついて軽自動車が何キロ走りますか?

ガス欠で止まった車見たことあります?

質問者:POCHI
質問日時:2011-06-25 17:21:12
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
燃料計で半分から3/4ぐらいで入れます。
ガソリン市況価格が値上がりしているときは早めに、値下がりの時はなるべく遅めに入れます。
給油ランプが点灯するのはメーカー車種によって異なるとは思いますが以前乗っていた軽は残り5,6リットルで点灯して、そのときの燃費は平均13km/Lでしたので70km前後走れる計算でした。
満タン法で給油量、走行距離を新車時から記録して燃費の確認をしていましたが、軽って車重の割にエンジンが小さく無理するので意外に燃費は良くないですね。
むしろ、1000ccぐらいの方が乗り方にもよりますが燃費は良いですね。
いまは1300ccに乗っていますが14km/L伸びています。
ガス欠車かどうかは解りませんが道路で動けなくなった車は見ますね。

回答者:無名
回答日時:2011-06-25 17:46:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
ランプが付いた時にいれます。実験してないので分かりませんね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 11:13:26

この回答の満足度 ★★★★★
ランプがついてから入れることが多いですね。20キロは走ると...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-02 10:34:14

この回答の満足度 ★★★★★
ランプがつく直前に入れています。軽自動車なら50kmは走れ...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-07-02 10:24:23

この回答の満足度 ★★★★★
半分以下になると入れています。ガス欠車は観たことがないです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 20:54:10

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは給油ランプがついたらそくガソリンいれますよ。わた...詳細

回答者:メー
回答日時:2011-06-28 20:45:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ