Sooda!
 閲覧数:265
最近友達としゃべることに疲れてしまいます。
そもそも会話のネタがあまりないんです。
去年から付き合っている子なので、お互いのことはもういろいろと知っているので、世間話くらいしかできないんです。
でも、私はもともと会話が得意ではないので、あまり話が続きません。
加えてその友達も興味のない話にはのってこないので、沈黙とか多いんです。

今日も自転車で一緒に出かけたんですが
「あつい」とかそういうことしか話さなくて・・・

どうすればいいでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-06-25 20:44:39
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
無理しなくてもいいと思います^^
でもたまにたとえば 「あつい」という話に加えて
最近あついよねーアイス食べたい あっそういえば何のアイスすき?
みたいな感じでそれとなーく会話をしてみるのもいいと思いますし
お友達となにかおもしろいこと探してみたりして会話を増やしてみるのもいいかも
しれないです^^

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 04:31:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
自分から話さないで、相手が話しかけてくるのを待つのは?相手だ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-27 12:17:42

この回答の満足度 ★★★★★
独りで生きる能力をつけましょう。友達のために生きてるのですか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 11:56:26

この回答の満足度 ★★★☆☆
たぶん、心をオープンにする、ってことができていないんだと思...詳細

回答者:Port
回答日時:2011-06-26 08:45:22

この回答の満足度 ★★★★☆
その人の趣味の話をしてあげてみてはいかがでしょう詳細

回答者:kamijoucook
回答日時:2011-06-26 06:09:23

この回答の満足度 ★★★★☆
友達でも恋人でも二人だけの時間ばかり過ごしてると風通しが悪く...詳細

回答者:Mocha
回答日時:2011-06-26 01:11:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ