Sooda!
 閲覧数:128
1.震災復興費用は消費税アップで賄うべきか復興債で賄うべきか。
2.なぜそう思うのですか?

質問者:dynoz
質問日時:2011-06-25 20:56:29
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
1、この2つから選ぶなら復興債です。
更に、復興宝くじを売りだして賄うこともできると思っています。

2、消費税で賄った場合、被災地の人たちにも負担がかかるし
不況の中で今回の震災により、さらに追い打ちをかけられて
いる一般市民にも生活上に影響が大きいと思うからです。

極端な例をあげれば、ギャンブル特区を設けて日本だけでなく
海外の富裕層からもお金を使ってもらいそれを復興費に充てる
事もできると思っています。

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-06-25 21:05:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ギャンブル特区ができたら私は真っ先に破産すると思います\(^^)/

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
1、復興債です。2、今は不景気だから税金を上げることによりも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 11:55:46

この回答の満足度 ★★★★★
1.復興債で補うべき。2.消費税では日本の景気がますます悪化...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 09:35:05

この回答の満足度 ★★★★★
1.復興債で補うべきです2.消費税だと被災者にもかかってしま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 11:53:26

この回答の満足度 ★★★★★
復興債で賄うべきですね。タダでさえ景気が落ち込んでいる時に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 04:17:17

この回答の満足度 ★★★★★
1.個人的には復興債です。2.この状況での消費税UPは確実に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-26 00:50:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ