Sooda!
 閲覧数:62
最近の統計だと思うのですが、京都市の人口を抜いて第6位になったとか 言っていました。何市のことなんでしょうか??

質問者:と\くめい?
質問日時:2011-06-25 21:21:08
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
福岡市のことだと思います。
===補足===
福岡市の人口が政令市6位、147万5328人に 京都市抜く

福岡市の6月1日現在の推計人口が147万5328人となり、京都市(147万3967人)を抜いて全国19政令市の中で6位になったことが分かった。

福岡市には九州各県からの人口流入が続き、近年は年間1万人以上のペースで増加。昨年6月からの1年間では約1万6千人増えている。

市企画課は「進学、就職を契機に九州各地から若い世代が福岡市に移り住み、子供を産んで人口を押し上げている」と分析している。

区別にみると、最も高かったのは中央区の2・6%で、次いで西区2・5%、博多区1・5%、東区1・2%だった。いずれもマンション建設が盛んな区で「マンションが増えたことで、郊外から都心に移り住む傾向が世代を問わずみられるようになった」という。

福岡市の高島宗一郎市長は14日の定例記者会見で「率直にうれしい。魅力があるから人が集まってくる。できれば(5位の)神戸市を抜きたい」と笑顔を見せた。

政令市の推計人口と順位は、横浜が約369万人でトップ。2位以下は大阪、名古屋、札幌、神戸、福岡、京都、川崎、さいたま、広島となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000054-san-l40

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-25 21:23:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
福岡市です!すごいですね。詳細

回答者:レーベル☆チェ
回答日時:2011-07-02 20:56:35

この回答の満足度 ★★★★★
それは福岡市のことです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 11:57:48

この回答の満足度 ★★★★★
それは福岡市のことです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 11:57:39

この回答の満足度 未設定
それって福岡市ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 11:50:26

この回答の満足度 ★★★★★
みなさんの言っている通り福岡市だと思いますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 06:46:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ