Sooda!
 閲覧数:603
私、今中3で、すごく悩んでることがあるんです。
真剣に聞いてほしいです
それは...
オナラなんです!!!!!
ホント、悩んでます
夜の7時から寝るまでオナラが出で悩んでます。朝もでるんですけど、大抵、大便がしたくなり、したら止むんです。でも、夜のオナラは大便したくないのに出るんです。
学校でも、オナラが出るか心配なんです。
やはり、日ごろの生活しょうか?それとも、ごはんに影響あるんでしょうか?
発酵食品はオナラの原因って聞いてるんですが、ヨーグルトはどうなんですか?
また、私と同じように悩んでる人いませんか?いたら、年齢も書いてほしいです。
お願いします!

質問者:?千本桜?
質問日時:2011-06-25 23:48:02
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
私も夜便はしたくないのにオナラは出ますよ。
ガスが回っているだけで普通に起こることなので心配要りません。

もしかしたら過敏性腸症候群じゃないですか?
オナラが出ることを心配しすぎて学校でなったらどうしよう・・・などと考えると
余計にお腹が痛くなったりしてませんか?
過敏性腸症候群の場合精神的なことが大きいので考え方次第で直ると思います。
気にしすぎるのも良くないですよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-25 23:59:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おならのことは考えないことにします!!!
普通にます♪

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
お腹にいい食品(ヨーグルトなど)を毎朝摂取すれば大分改善さ...詳細

回答者:うさうさ
回答日時:2011-07-02 23:21:50

この回答の満足度 ★★★★★
食生活に問題があるかもしれませんね。ヨーグルトはお腹にいい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 13:45:00

この回答の満足度 ★★★★★
ヨーグルトを食べると町環境が改善されます、詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 22:23:34

この回答の満足度 ★★★★★
ヨーグルトを食べると町環境が改善されます、詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 22:23:25

この回答の満足度 ★★★★★
私もメチャメチャ悩んでるんです!!中3・・・千本桜さんと一緒...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 21:53:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ