Sooda!
 閲覧数:191
私は今年受験生で
進路のことで悩んでいます。

今のところ農学部に行こうと思っていますが
特に何になろうというものがなくて焦っています。

大学では留学をしてみたいと思っています。
農学部にいて留学する人っているんでしょうか?


農学部からの就職先や留学のことについて何か
知っていることがあれば小さなことでもいいので
教えてください。
===補足===
*私は農学部に入りたいと思っているんです。
学部を変える気はありません。
ただ農学部から留学ができるところがあれば
嬉しいなと思ったんです!

質問者:Uvs2
質問日時:2011-06-26 01:23:31
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
わたしの娘が農学部です。現在、2年生です。

娘は将来、何になろうかという明確な目標があって入学したわけではありません。ただ、植物、特に森林に興味があり、それを勉強したかったようです。

今も将来の職業はよくわかっていないようです。わたしとしては、大学での勉強を通して、やってみた仕事が見つかればいいなと思っています。(農学部の勉強とは無関係であってもいいと思っています。)

留学は農学部だからできないということはないです。
一例ですが、明治大学の農学部では海外に協力校があり、そこへ留学することができる仕組みになっているようです。(ちなみに、うちの娘は明治大学ではありませんが…)

http://www.meiji.ac.jp/agri/international/index.html

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-26 01:42:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
得意なこととかありませんか?頭わるいからといわず、自分のスキ...詳細

回答者:夜桜
回答日時:2011-06-26 15:53:28

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
やりたいことが特にないなら、就職につぶしがきく法学部か経済学...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 09:52:55

この回答の満足度 ★★★☆☆
留学したいなら国際科に行くのが一番だと思います。私の友達も将...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 07:01:35

この回答の満足度 ★★★☆☆
農学部でも本人がやりたいと思うことがあれば.なれるようです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 01:35:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ