Sooda!
 閲覧数:81
今の人は、毎日猛暑の中でがんばっておられると思いますが、東京氷河期は歓迎ですか。ごめんですか。

そのころ見てた人は、どう感慨を持ちますか。



※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-26 02:55:51
カテゴリ:ニュース・時事>天気

ベスト回答
東京氷河期はゴメンです

東京氷河期を起こそうとしたのはウルトラQに登場した冷凍怪獣ペギラです
元々南極に住んでいたアザラシかセイウチが南極にある原子炉が暴発したか何かで
放射能による汚染で怪獣化した話です
口から吐く冷凍光線がマイナス130℃くらいで光線を吐いた後は凍りつくでしたか

放射能汚染による奇形誕生
安全神話だった原発も自然の驚異には敵わず 放射能によるしっぺ返し
ペギラも南極に原子炉がなければ誕生しなかったという事
便利さを追い求めすぎると自然界からしっぺ返しを貰うということ
スリーマイル、チェルノブイリ 色んな奇形が出てきてます
将来どうなることやら

東京氷河期のように怪獣化はありえないですが 奇形の動植物が出てきても可笑しくない
40年以上も前に子供向けの特撮で警告を発していたのに
ここ何十年と原発安全神話でいかにボケていたかを思い知らされた感じ
ウルトラQ 単に子供向け特撮と侮りがたしといった所
ウルトラシリーズの中でもウルトラQは社会性などのメッセージが込められた良い作品だったと再認識です

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 04:01:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
>元々南極に住んでいたアザラシかセイウチが南極にある原子炉が暴発したか何かで
>放射能による汚染で怪獣化した話です

“ペギ" ラっていうくらいだから、南極のペンギンだと思ってました。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
氷河期はイヤー!!!!!!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 02:31:31

この回答の満足度 ★★★☆☆
ある程度は、仕方がありませんが・・・・本格的な氷河期では困り...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 15:37:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
氷河期は勘弁ですねそういうアトラクションがあればいいですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-28 22:43:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
氷河期でも猛暑でもどっちも嫌って言う人が多いんでしょうね。猛...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-26 12:20:22

この回答の満足度 ★★★★★
ごめんです。みんな、死んじゃいます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-26 10:03:34

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ