Sooda!
 閲覧数:517
どうしてコンタクトに
普通の目薬を使っては
いけないのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-06-26 15:31:26
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>アイケア

ベスト回答
こないだ薬局で聞いたところによると
コンタクトには水分を保つようになっているそうです。
そこに目薬が入り込んで防腐作用が壊れるといわれました。
ワンデータイプなら問題ないようです。
1日で捨てるから。
===補足===
でもとりあえず、薬局でこの薬の場合はどうか
と聞いたほうがいいとおもいます。
私のはそれでよいとのことでしたので。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 18:24:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ほんとですか!!私ワンデーなんです。
聞けてよかったです♪
ためしに一回使ってみます。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
コンタクトレンズはある程度水分によって目との吸着を良くして...詳細

回答者:ソフトもハードも
回答日時:2011-06-26 17:31:30

この回答の満足度 ★★★★★
過去にいろんな問題が起きたからだと思われます詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-26 15:59:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ