Sooda!
 閲覧数:319
チャットでUKの簡略で誰かが
UK=ユナイテッド・オブ・キングダムと言っていまして
私がオブはいらないよと訂正したところ、
文法的にあった方がいいと言われましたが
どうなんでしょう?
気になってしょうがりません・・・。
オブをつけるにしても
ユナイテッドキングダム・オブ・グレートブリテン・アンド・ノーザンアイルランド
(グレート・ブリテン及び北アイルランド連合王国)
じゃないんでしょうか。
グルグル考えてるうちにわからなくなってきました^^;
よろしくお願いします☆

質問者:rouge-ange
質問日時:2011-06-27 01:33:17
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
rouge-angeさんのおっしゃる通りです。

「オブ」は必要ないですね。文法的??な事はよく分かりませんが、正式名称は
「United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland」ですから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-27 01:41:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます☆
胸のつっかえが取れてスッキリしました!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
ユナイテッド・キングダムで正しいです。オブはいりませ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-27 01:45:04

この回答の満足度 ★★★★★
私はオブをつけると聞きました詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-27 01:37:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ