Sooda!
 閲覧数:95
明治三陸地震でも、大きな津波が来たとのことですが、東日本大震災前の津波対策ならば、明治三陸地震波の津波は防げたのでしょうか。

質問者:貞観
質問日時:2011-06-27 07:35:03
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
チリ地震の津波さえ防げなかったのでそれほどの効果があったかどうかは疑問です。
地震津波対策で明治三陸は念頭に置いていたけど、それより大きな貞観地震は全く考慮されていなかったとのこと。
今後はこの貞観地震も考慮する方向で対策がとられることになります。

回答者: 匿名
回答日時:2011-06-27 09:35:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
無理だったと思いますね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-03 21:05:05

この回答の満足度 ★★★★★
東日本大震災前の津波対策程度ならば、明治三陸地震波の津波は防...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 19:34:32

この回答の満足度 ★★★★★
少しくらいの津波の大きさなら防波堤を強化するなどして防げたか...詳細

回答者:野本
回答日時:2011-07-01 19:46:17

この回答の満足度 ★★★★★
今回の津波は貞観以来とか、でも明治三陸津波も40m近い津波が...詳細

回答者:慶長三陸津波もあったそうだ
回答日時:2011-06-27 22:20:08

この回答の満足度 ★★★★★
全然、無理でしょうね。自然の猛威には無理と思いますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-27 19:15:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ