Sooda!
 閲覧数:137
休耕地に太陽光発電をするのに賛成ですか。休耕地は、津波で家を流されてしまった低地の人々に住んでもらうほうがよいのではないでしょうか。そちらの方が津波もこないと思うし。低地はまた津波が来ますよね?

質問者:匿名
質問日時:2011-06-27 15:09:22
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
基本的には賛成です。

その休耕地の立地次第です。交通が不便だったり、生活するには適当でない休耕地は活用したらよいと思います。

勿論、居住地に適しているならば、「農地転用」などの規制をこの際とっぱらって、至急進めるべきです。

国が、国がとばかり云っているのではなく、地方自治体でも独自に突き進んだらよいと思っています。問題が起きたら、みんなで責任取ればよいのです。「国民の生活第一」です。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-06-27 18:13:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
休耕地は高台なのか、低地なのか、それ次第だろう。高台ならば住...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 19:41:29

この回答の満足度 ★★★★★
賛成です。住宅地は他にもあると思います。詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-07-02 13:59:47

この回答の満足度 ★★★★★
賛成です。住むところを与えてあげてほしいですね。詳細

回答者:fcf
回答日時:2011-06-28 15:53:11

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。太陽光といきなり進みだし過ぎなきがします。親戚も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-27 23:18:11

この回答の満足度 ★★★★★
本当は建物など構築物に作ったほうがいいと思う。休耕地はあくま...詳細

回答者:貞観
回答日時:2011-06-27 22:10:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ