Sooda!
 閲覧数:133
真夏は水槽に新しい魚を追加するのには適さないと聞いたのですが、最短でいつ頃なら追加しても大丈夫そうでしょうか?
または、常温で水温何度ぐらいまで下がってくれば追加できるでしょうか?

現在、45cm水槽上部フィルター有り、コリドラス用ボトムサンド、水草多数という環境に、ネオンテトラ10匹とスジシマドジョウ小型種を1匹飼っています。
ここにミナミヌマエビ10匹程度とトランスルーセント・グラスキャットフィッシュを2〜3匹程度追加したいのですが。
みんなへのお礼
ありがとうございました

質問者:NMZ
質問日時:2011-06-27 17:30:50
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
水槽の水温、水質に慣らす(買ってきたビニール袋ごと10分以上水槽に浮かべる、少しずつ袋に水槽の水を入れていく)をやれば問題ないと思います。
ただ45cm水槽に一気に2倍になる生き物を追加すると真夏に関係なく厳しいかもしれませんね。
半分ずつ様子を見ての追加がいいと思います。

回答者:ハウル
回答日時:2011-07-04 11:19:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
>真夏は水槽に新しい魚を追加するのには適さない私も初耳ですが...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2011-06-28 22:04:53

この回答の満足度 ★★★★★
>真夏は水槽に新しい魚を追加するのには適さないどういった意味...詳細

回答者:トクメイ
回答日時:2011-06-28 00:16:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ