Sooda!
 閲覧数:68
地デジ化移行まで一ヶ月を切りましたが、ちゃんと対策できていますか?

1、完璧に対応している。家の中すべてのテレビOK。

2、一部対応、寝室や子供の部屋など一部は対応できていない。

3、全く何も対応できていない。というかする気がない。


私は3。全く対応していません。

いやぁ、この間電気屋さん行ったんですけど、今はそこそこの大きさのテレビが30000円ほどで買えるんですね・・・

でもパソコンがあればテレビなんてあまり必要性を感じないし、、、
まぁあったらあったで見るんでしょうけどねw

とりあえず7月いっぱいまではNHKがどう出るかが気になるので、このまま未対応で行こうかなと思っていますw

受信できる設備があるからこそ契約が結ばれてるはずなのに、なぜNHK職員は一軒ずつ訪問しないんだろ?と疑問に思います。。。受信料払ってもらうときはしつこく訪問する癖にw
===補足===
今年1月に聞いたときは、3の回答が多かったのに、
なんだかんだいってやっぱり、皆対応しようと思っているんですよネェ・・・

マラソン大会で、一緒にゆっくり走ろうね ^−^
っていったのに、必死で走られて裏切られた気分ですorz

質問者:初戦挑戦
質問日時:2011-06-27 21:01:34
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>テレビ・AV機器

ベスト回答
テレビは買い換えたんですが、フレッツ光さんのチューナーをつけると、アンテナ工事をしなくても地デジに移行できる、と聞いたので、今それが届くのを待ってる状況ですね・・・(内部の工事はパソコンを買ったときにやってもらいました)

よって3ですがする気はあります、ということになりますね。
===補足===
対応できるそうです。

ですが、このチューナーは1ヶ月525円のレンタルなので、長い目でみたらアンテナ工事の法がいいかも知れません・・・

回答者:匿名
回答日時:2011-06-28 00:19:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
え?? フレッツ光で対応できるのですか??

−0−; 結局はお金がかかるんですね・・・

補足どうもです 拍手!

↓↓その他の回答 1〜5件/35件中
1です。4年前にメインのテレビは2台終わってます。つい最近...詳細

回答者:匿名 
回答日時:2011-07-04 20:50:01

この回答の満足度 ★★★★★
Bです。もうじきやらないとやばい気がします。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 16:34:23

この回答の満足度 ★★★★★
@です。昨年末あたりから徐々に地デジ化をはじめ、やっと全...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-03 18:24:31

この回答の満足度 ★★★★★
@ ですね。全てのテレビ、完璧です。詳細

回答者:kokoitidaisuki
回答日時:2011-07-02 15:32:41

この回答の満足度 ★★★★★
1、完璧に対応している。家の中すべてのテレビOK。 3年前...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-07-02 14:21:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ