Sooda!
 閲覧数:315
携帯電話を線量計に近づけたら、とんでもない値が検出されたのですが、携帯電話から放射線が出ているということですか??


1、初戦、線量計の精度なんてその程度ってことだよw

2、ウリナラが誇るサムスンの携帯電話からは放射線は出ていないニダ <丶`∀´>
みんなへのお礼
まぁ、正解を言うと、放射能は出ていませんw

ある物質を測定するためには、それそのものの量を測定することは非常に難しく、
電位差であったり、質量数であったり、検出時間などに置き換えて測定しています。
なので、、、ある物質が検出された!といった表現は適切でないと思います。

セシウムが検出されました!!とか言ってるけど、原子をみて間違いなくセシウムだ!って確認したわけでなく(ってか原子は見れないかw)、何かしらに置き換えたものがセシウムと一致していたというだけです。

質問者:初戦挑戦
質問日時:2011-06-28 18:34:05
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス

ベスト回答
マジ回答すると1でしょうね。

↓この記事読んで吹きました。
http://www.news-postseven.com/archives/20110628_24212.html
なんつーか、予想通り。
騒いでる連中はこんなことに日々振り回されてるんだろうなぁと。
放射線に限らずいろんな情報に。たとえば納豆ダイエットとかw

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 04:02:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そしてウリたちは騙されたニダと騒ぎ出すのですw

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
1だと思う。あまり気にしないほうがいい。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 11:26:24

この回答の満足度 ★★★★★
1、初戦、線量計の精度なんてその程度ってことだよw日常的に存...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-03 06:38:21

この回答の満足度 ★★★★★
1、線量計の精度なんてその程度ってことだよw詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 21:25:30

この回答の満足度 ★★★★★
1、初戦、線量計の精度なんてその程度ってことだよw詳細

回答者:ds
回答日時:2011-06-29 13:03:14

この回答の満足度 ★★★★★
気にしない(^−^)危ない!危険!と判断したなら、即廃棄詳細

回答者:シドロモドロ
回答日時:2011-06-28 21:38:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ