Sooda!
 閲覧数:227
私ゎ親に似てお金の使い方が甘いです(涙
月1にプリクラに内緒で行って、$2500位使います・・・また お菓子などを買って$1000位使うとしたら、どぅしてもお金が足りなくなって、{盗む}といぅ手を使ってしまいます><私自身も嫌になりますがどぉしても 必要なコトになってしまうんで? どぉかこの{お金に対しての甘さ}を直せるよぉな方法ゎないでしょうか?
自分でも ムダ遣いゎ心がけています。私ゎ今最低なコトをしていると自覚してぃます・・・

たくさんの回答待ってます^^
===補足===
プリクラゎ ゲーセンの中にあるゲーム?みたいな物です☆
年''小6{11歳}
月のお小遣い''$2500

質問者:まきぃ
質問日時:2011-06-28 19:12:15
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>防犯・防災

ベスト回答
まず、お金の単位は$(ドル)なんですか?
あと、質問をする側なんですからきちんとした文章を心がけましょうね。
小学生といえど。

えっと、月1でプリクラに行って2500円もかかります?
一回400円なので、友達数人で割り勘したとしても…。
何枚撮っているのですか?
プリクラ代がきついのでしたら友達にきちんと話して、回数を減らしてもらうなりしましょう。

あとは、親にお小遣いを増やしてもらえるように交渉してみてはいかがですか?
小学生の時点でこれでは、ろくな中高生になれませんよ…

厳しい事を言いましたが、きちんと反省して下さいね。

回答者:つん
回答日時:2011-06-29 18:04:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
お金ゎ円です。プリクラに@回行くと おそろいの物を買ったり 誕生日プレゼントを買ったりと 他の物にもお金を使ってしまうんですw

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
1日○○円しか持っていかないと決めましょう。まだあるからいっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 18:53:45

この回答の満足度 ★★★★★
お財布にお金を入れないことです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 19:54:46

この回答の満足度 ★★★★★
私は月にお小遣いをもらうのではなくお正月や帰省したときにもら...詳細

回答者:ゆー
回答日時:2011-07-02 13:50:19

この回答の満足度 ★★★★★
盗みでつかまると恥ずかしい!><とはいえ10代のときっていく...詳細

回答者:SDF
回答日時:2011-06-29 12:54:40

この回答の満足度 ★★★★★
お小遣いの中で遊ぶようにしましょう。無駄遣いをしないようにノ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-28 20:14:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ