Sooda!
 閲覧数:50
東電の清水社長は退任でうが、会長に就任しなかったのですか? なぜでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-28 21:57:25
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
結構気が小さい所があるらしいです。
亡くなったオジが清水社長の先輩にあたるんですが、そんな話をしていました。
まあ彼は私立大学出身で文系(経済学部出身・KO大学です、大学名はローマ字から察して下さい)だし、技術屋さんではないですからね、資材部関係にいた人だったと思いますよ。
東電はわからないですが、多分理系とか技術者系の人が出世する会社なのかもしれません。
だとしたら、文系卒で、まして資材部の部長をしていた人が社長に出世しても、会長になる事はちょっと・・・て言うのがあったのかもしれません。
会社には技術系が出世する会社とか、文系が強い会社と言う会社のカラーがあるんです。

おそらく文系の出身のカレは在職中にあのような大事故が発生してしまいました、技術系の強い会社では会長への就任は難しかったでしょうね。
事故がなくても文系の大学の学部を出た彼は会長にはなれなかったかもしれません。
技術系の強い会社ですから。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-28 22:12:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
責任を回避したかったのだろう。利権にしがみ付いてきたから、責...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-03 07:13:20

この回答の満足度 ★★★★★
非難を避けるためだと思います。詳細

回答者:GG
回答日時:2011-06-29 12:48:04

この回答の満足度 ★★★★★
自分には合わないと思ったから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 00:30:10

この回答の満足度 ★★★★★
役に立たないからだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-28 22:30:38

この回答の満足度 ★★★★★
非難されるのが目に見えているし…確か体調を崩したことがあった...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-28 22:16:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ