Sooda!
 閲覧数:213
外灯って、電気の無駄じゃね?
って、思っていたけど、今回消されたりしてあんまり暗くてよ・・・。怖いんよ。

なんか、蓄光磁器ってのもあるらしいけどよ、8時間くらいもつ?
だったらよ、夕方から8時間くらいは蓄光磁器で照らして(何もなくて今みたいに真っ暗よりいいだろ?)、暗くなってきたらセンサーで感知して、太陽光発電蓄電池の電気でLEDライトをつけるとか、だめなの?
蓄電池が無くなってから、はじめて普通の電気つかえばいいじゃん?

とか、蓄光磁器と蓄電池のLEDライトを併用して、電池がなくなったら、普通の電気使うとか。どうせ夜中は電力余ってんだろ?

ばかな俺でも考えられそうなこと、なんでやらないの?
太陽光は夜使えねーとか言うけど(当たり前じゃん)、だったら充電しておけばすむんじゃね? それが無くなったら、普通の電気使えばいいだけの話じゃね?

そんな、話ってよ、話題にならねぇの?

質問者:なでしこ
質問日時:2011-06-29 01:32:52
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
日本の街灯の数って、一般公道で約100万、高速道路で20万、公園や商業施設を含めると軽く500万本は超えるみたいです。
おっしゃる通り、物凄い電気代だと思います。
でも、既に全国の住宅地・駐車場・道路では「防犯灯」と「街灯」を兼ねた“LED蓄光器"が数多く設置されていますよ。
なでしこさんの目に見える範囲内には残念ながら無いのかもしれません。
私は千葉に住んでいますが、私の住んでいる町内はもう2年前からLEDの街灯です。
しかも畜光器がついたタイプで、日中は充電してますよ。

各自治体によって予算や考え方の違いで、設置が遅れている所もあるのでしょうね。

因みに、このサイトではLED街灯納入実績が色々と出てますよ。
http://lednews.at.webry.info/theme/432f7429e2.html

回答者:気付かない所で設置済み
回答日時:2011-06-29 02:24:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
俺、目が悪いからよ。見えていなかったのかもな。
あんがとよ。

ほんと、あんがとな。元気出せよ。

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
街灯を消すと防犯などの観点からもあまり推奨はできないのではな...詳細

回答者:ふくひろ
回答日時:2011-07-06 01:17:57

この回答の満足度 ★★★★★
同感ですね。実現しないかな〜詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-05 21:38:02

この回答の満足度 ★★★★★
今は本当に暗くて怖いですね。実現してほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 12:41:25

この回答の満足度 ★★★★★
無駄ですよねせめてledに・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 22:56:06

この回答の満足度 ★★★★★
街灯をLEDにして、それにソーラーつけたり蓄電池つけたりする...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 22:23:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ