Sooda!
 閲覧数:577
子供の小学校は学校に持っていくお茶に氷を入れる事は禁止です。
なぜだと思いますか?
皆さんの学校も氷禁止ですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-06-29 06:41:07
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
うちの子の学校も氷は禁止ですね・・・
何故?って学校に聞いたら「教育委員会からの指示で・・・」と言われたので、
教育委員会に尋ねたら「学校が自主判断しています」と!

結局のところ、誰もその理由を明確に答える事はありませんでした。
みんな、答えをたらいまわしにしてました。

なので、猛暑になるのにエアコンも無く、放射能予防で窓も開けられない教室に閉じ込められるので、氷をたっぷり入れて持たせてます。

昔からの言い伝えの様な変な考えが未だにまかり通っているのではないでしょうか?
昔は運動しても「絶対に水を飲むな!」と精神論を美徳としてた位ですから・・・

回答者:日立冷蔵庫
回答日時:2011-06-29 09:40:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
明確な理由はないんでしょう今までそうだからとしか考えてないん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 11:24:38

この回答の満足度 ★★★★★
理解不能です。氷で遊ぶ子でもいるんでしょうか??うちは禁止さ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 09:35:49

この回答の満足度 ★★★★★
なぜでしょうか?私が小学校の頃はそもそも飲み物は持っていきま...詳細

回答者:つん
回答日時:2011-06-29 09:25:08

この回答の満足度 ★★★★★
なぜだかわからないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 08:36:16

この回答の満足度 ★★★★★
わからないですね。水筒が痛みやすいとか窒息を防ぐためなのかな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 08:35:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ