Sooda!
 閲覧数:3112
収穫したビワが酸っぱくて食べられません。捨てるのももったいないと思っているのですが、なにか良い食べ方はないでしょうか。
みんなへのお礼
みなさんありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-29 08:32:27
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
リンゴとかアボカド、キウィなどなら米びつに入れて甘くなりますが、
ビワや桃は追熟出来ない(木になっていないと熟さない)ので、
米びつに入れても甘くはなりません。
ジュースにしてもそのままでもグラニュー糖で煮てゼリーにすると良いです。
白ワインがあれば少し入れると風味が良いです。
ジャムやコンポートだとちょっと水っぽく感じるので、ゼリーが一番いいと思います。
ビワを使った名産品の殆どがビワゼリーなのはこのためです。

回答者:家にもビワの木ありますよ
回答日時:2011-06-29 12:21:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
ジュースにしたり、ジャムにしたり、シャーベットにしたり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 20:25:44

この回答の満足度 ★★★★★
ミキサーで他のフルーツとミックスジュースにすれば美味しいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 12:56:41

この回答の満足度 ★★★★★
むかし、おばあちゃんから聞いてやったことがあります。「米櫃(...詳細

回答者:おばあちゃんの知恵
回答日時:2011-06-29 09:00:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ